日刊食品通信見出し

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2011年1月7日
●ビッグニュース●
アサヒビール、今年のグループ方針を発表
 ブランド価値向上を柱に"攻めの1年"

●酒類
11月の埼玉県酒類卸売数量11.0%の大幅減
「全国市販酒類調査結果」(庁)
11月の千葉県酒類卸売数量1.3%増
11月のみりん1種課税移出数量3.6%増
11月の新潟清酒出荷、7ヵ月振りに増加
11月の甲類焼酎1.6%増
11月の酒類輸出通関9.2%増
10年のノンアルビール販売970万箱に
アサヒビールの10年販売実績と11年目標
アサヒ、9月から総合酒類の取引制度改定
昨年のサントリー"ほろよい"600万箱突破

●飲料
ダイドーの12月度飲料販売0.8%増
1〜11月のIコーヒー生産量、6.7%増
UCC六甲アイランド工場、見学受付開始

●乳製品
11月の生乳生産量4.1%減
10月末のバター在庫、2,396tの減少

●食品
味の素「確かなグローバルカンパニー」へ
ハウス、「石川遼ゴルフクリニック」開く
丸美屋、「ソフトふりかけ」を一新
カゴメ、恒例の「カゴメ新年会」開く
11月の缶詰輸入量、タケノコ15%増
ホテイ、新中計初年度9月期大幅増益
清水食品の9月期業績、会長に早川巖氏
マーガリンの11月JAS、家庭用24%減
「キットメール」販売セレモニーを実施

●冷食・チルド
11月の冷凍野菜輸入量22%増
日清食品冷凍の成戸社長、今期施策等語る

●流通他
SMのニューマルシンが民事再生法申請
12月末のファイネットVAN参加企業増える
三井食品、4月1日に梅澤を合併
大手百貨店の初売り好調、消費に底入れ感

●人事・組織
日本製粉
アサヒ飲料
江崎グリコ
明治屋商事

★酒類・食品業界の賀詞交換会★