日刊食品通信見出し
2010年10月15日
●ビッグニュース●
雪印メグミルクが傘下2社を吸収合併
新・雪印メグミルクの社長に高野瀬氏就任
●酒類
9月のビール類課税移出0.9%増
酒総研・平松理事長「業務実績は順調」
サントリー、JR「KIOSK」で広告展開
日酒販「首都圏商品展示会」開く
アイコンEPが東京・赤坂に直営ビアバー
サントリー「ほろよい」を上方修正
リードオフJ、スピリッツ試飲会開く
●飲料
伊藤園、小容量のリーフ製品を販売
サントリー「リプトン」に新アイテム
「Pink GINGER
SPARKLING」刷新(伊藤園)
森永製菓「ミルクココア」新テレビCM発表
●乳製品
11月に「牛乳乳製品料理コンクール」
●食品
4〜9月の静岡食缶生産5%減(静缶協)
ピックルス「ご飯がススム」鍋の素2品
丸美屋、年末限定「こだわりのお吸いもの」
全餅工が会見「原料もち米は在庫ゼロ」
アサヒF&H、「スープごはん」に新アイテム
キャドバリーJ、来年1月に社名変更
Jケーキショー東京に素材企業各社出展
ハウス「ウコンの力
顆粒スーパー」
●冷食・チルド
ダイエー新浦安店、第16回冷食フェア開く
●流通他
中谷食品「ナカタニLINK21の会」開く
東洋ガラス、超軽量びんが拡大
富士電機RS、収益体質強化に向け構造改革
カスミ、PETボトルキャップ売却金を寄附
●人事・組織
オリエンタル酵母工業
●決算
サンエー
ベルク
スーパーバリュー
◆WEEKEND TOPIC◆
「コロナ」代理店が変更