日刊食品通信見出し
2010年8月26日
●ビッグニュース●
キリンBV「午後の紅茶」で4,100万箱目指す
●酒類
寺坂ビール酒造組合会長代表理事、初会見
「JINRO
マッコリ」の生産体制強化
7月の都内酒類卸売数量5%減
MHD「ドン ペリニヨン ロゼ
2000」
中野BC「ブルーベリー梅酒」500本限定で
恵比寿GP、「五穀豊穣 実りの秋を味わう」
●飲料
三井農林「デイリークラブ」今秋プロモ実施
キー「ドリップオン」でキャンペーン
●乳製品
チーズなど市場概況説明(明乳松田部長)
7月の生乳生産量1.1%減
●食品
J-オイル静岡工場見学会を実施
マーガリンの7月JAS、家庭用2.2%増
かねさ、市場初50%減塩「塩分1/2みそ汁」
山崎パンほか協賛、愛の泉コンサート開く
10月以降の輸入麦の売渡価格1%上げ
極洋、福岡支社を移転
即席めん、7月は猛暑も0.5%増(本紙調)
明治屋、ガロファロなど伊産新商品
●冷食・チルド
凍菜協、今秋から品質評価制度スタート
●流通他
マルイチ産商が「60周年記念総合展示会」
クラレ、機能性樹脂エバールAPを拡大
●人事・組織
アサヒビール
ニッカウヰスキー
アサヒ飲料
アサヒカルピスビバレッジ
アサヒオリオンカルピス飲料