日刊食品通信見出し

見出し一覧へ戻る


2009年8月25日
●ビッグニュース●
上期主要社の甲類・甲乙混和焼酎出荷概況
 サントリーの混和焼酎が大幅伸長

●酒類
キッコーマン、スパークリングワイン強化
ファミマ、BNの予約受注を開始
清洲城信長焼酎「ええなも」パック900ml
宝酒造、本格芋焼酎「屋久の夢」発売
秋冬新商品とキャンペーン(沢の鶴)
サントリー、「ほろよい りんご」新発売

●飲料
数量限定「グァテマラ プルカル」(キー)
伊藤園、野菜ジュース6ブランドを一新
コカ・コーラウエスト、アペックスと提携
CCCJ東海北工場、見学者100万人達成

●乳製品
六甲バターの中間期、チーズは7.6%増
全国の島屋で「アメリカチーズフェア」
協乳「なめらか」ブランドでアイスと発酵乳

●食品
「生みそずい」に徳用タイプ5品(旭松)
日清食品、「ラーメン記念日フェスタ」開く
エースコックの7月即席麺類売上高13%増
宝幸、秋季新商品48品で20億円目標
はごろもフーズ、缶詰・パウチで新製品
シカゴ小麦、8月3週は4ドル60セントに
1〜3月ビス類生産量3.6%増
ハナマルキ、750gカップみそ4品発売
「スープがおいしい 肉鍋の素」(桃屋)
盛田「国産大豆 減塩八丁みそ」を発売
注目のヤマサ「鮮度の一滴」CM開始
「TaKaRa調味料お客様セミナー」開く
売価300円の「サンヨー大瓶ジャム」発売
オイリオ、9月から加工用食用油を値上げ

●冷食・チルド
7月の冷食自主検査、8.5%減(協会)
味の素冷凍食品、キャンペーンを実施

●流通他
ローソンとマツモトキヨシ、業務提携

●人事・組織
極洋