日刊食品通信見出し

見出し一覧へ戻る


2009年7月22日
●ビッグニュース●
秋季菓子、“ワンコイン”への回帰顕著に
昨春の価格改定が予想以上に影響


●酒類
オエノンG、ヌーボー12品の受注を開始
「バカルディ」専用HPを開設
セブン&アイ、オリジナル新ジャンル詳細
8月にSKYYウォッカで日本代表選抜大会
新ジャンル「ザ・ストレート」(サントリー)
キッコーマン、ヌーボーで飲みきりセット

●飲料
ティーインストラクター会、20周年記念式典
クリスタルガイザーにビヨンセ限定ボトル

●乳製品
ヤクルト、国際水泳連盟に継続協賛
和光堂、子育ての情報発信拠点を開設

●食品
武田社長、上期概況語る(テンヨ武田)
ハウス「こくまろシチュー」に“プラス”
マヨ・ドレの上期生産6.3%減
20年度甘味料需要実態調査(1)
ハウス大阪支店、事務所を統合
シマヤ、秋の新製品を発表
永谷園、鍋もの調味料の品ぞろえ強化
サンヨー堂、やきとり(パウチ)へ参入
植物油の6月JAS格付実績、9.0%増
ブルドック、舞台「斎藤幸子」に協力
宮坂醸造、即席みそ汁リニューアル

●冷食・チルド
加ト吉、市販用常温食品新商品12品
水産大手、シーフードショーに出展

●流通他
石光商事の森本社長、サイコー会で語る
オークワ、SC養老店オープン
鶏卵卸のアカシヤ(大阪)行詰まる

●人事・組織
日本水産