日刊食品通信見出し

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2007年10月15日
●ビッグニュース●
チョコ・ガム苦戦、新品明暗分かれる(9月菓子)

19年度ミカン缶製造目標「丸缶60万箱」決まる(組合)


●乳製品
8月の非乳業発酵乳生産量8927kl、6.2%減
中沢フーズ、「おとなの発酵クリーム」を限定発売

●飲料
大塚製薬、機能性成分「エクオール」セミナー開く
「豆乳の日(10月12日)キャンペーン」名古屋でも開催
「豆乳の日」に都内で普及キャンペーンを実施
LTP血圧血管ケアフォーラム開く(カルピスなど)

●酒類
名古屋進出は確実に成功(ジェノスグループ)
福島県南酒販「年末商品展示会」が盛況
「アサヒビールオクトーバーフェストin名古屋」
9月の酒類業倒産、2件が発生
「アサヒトマーテ」好調で販売目標約2倍に上方修正
年金問題の関被告、横領罪および背任罪で控訴
ハレの日に向けて小容量「松竹梅御神酒」(宝酒造)

●油調味料
コーン油・米油・国産牛豚脂の建値引き上げ(市場)
日本食研が「ケーオーグループフェア神戸展示会」
ニチフリ「ゲキレンジャーふりかけ」をリニューアル

●缶詰冷食
冷食協、農水省「消費者の部屋」で冷食PR
スチール缶リサイクル協、伊勢市で美化キャンペーン
味の素冷食、「あつあつ中華だんらん」キャンペーン

●粉・菓子
越後製菓「ふんわり名人きなこ餅」、30億円を視野に

●流通他
IRRI、飢餓人口削減を目指し大阪でシンポジウム
協和発酵、「リメイクシトルリン」サプリ新発売
ヨーカ堂、モール型SC「アリオ西新井」11月9日開業
BCMA、07年対日マーケティング活動を発表
セブン&アイ・ホールディングス中間決算、増益を達成
梅澤、「ユーゼット業務用会」総会開く
9月の食品企業倒産、15%増の80件

●決算
セブン&アイ・ホールディングス
東急ストア
マルヨシセンター
丸久
イズミ

●人事・組織変更
日清オイリオグループ
アサヒビール