日刊食品通信見出し

見出し一覧へ戻る


2007年6月15日
●ビッグニュース●
ハイカカオ大幅減、母の日企画でミルク伸長(5月菓子)


●乳製品
「富里スイカロードレース」でメグミルク牛乳を配布
日本アイス流通協会首都圏支部が通常総会開く
サーティワンアイスの6月出店5店舗

●飲料
フレグランス飲料「フレグラウォーター」(JT)
コカ「爽健美茶」にビューティープラスシリーズ第2弾

●酒類
北海道限定ビール「アサヒ北の職人長熟」発売
伊勢丹新宿本店、注目の酒類有料試飲カウンター
「サントリー桔梗が原メルロ02」リュブリアーナで金賞受賞
秋季限定ビール「キリン秋味」、パッケージ刷新
国分近畿支社、「本格焼酎・泡盛試飲展示会」を開く
清酒「菊駒」の出荷を停止、「如空」に切替え(八戸酒類)
升喜、商品展示会で焼酎・ワインなどを提案

●油調味料
「第77回武田食品展示会」201社来場し盛況
「オタフク活力フェア」大阪地区皮切りにスタート
限定醸造「龍野乃刻」2万セット限定発売(ヒガシマル)
ブルドックの特別決議、SPが差止め請求の仮処分申立て
ソヤファーム事業発表会、藤原紀香が「大豆計画β」PR

●缶詰冷食
ダイエー新浦安店の冷食フェア盛況、売上過去最高を達成
サンヨー堂「春のジャンプセール」当選番号決まる
加ト吉、決算発表スケジュールを公表
都食品卸同業会、第30回「経営研修会」を開く

●粉・菓子
不二家、ネットショップでミルキーグッズ第2弾
製粉2社の5月家庭用パスタ類、好ペースで推移
辛口商品「辛子高菜ちゃんぽん」新発売(寿がきや)

●流通他
ユニーグループのカネ美食品、伊藤忠と資本提携
イオンの岡田社長、流通業界の現状語る(記者懇談会)
サトウ食品工業、前4月期の業績予想を修正
グルメ杵屋「定時株主総会」に株主、学生など多数出席

●決算
アヲハタ