日刊食品通信見出し

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2007年4月9日
●ビッグニュース●
3月のアイス実績3%増、年度では1%増確保


●乳製品
コールド・ストーンが夏向けの新アイスフレーバー2品
12日に輸入バター296トンの売り渡し入札(機構)

●飲料
サントリー3月飲料実績、「BOSS」好調で2ケタ増
ハウス、美容ドリンク「うるおい美率」を刷新
「UCCコーヒーアカデミー」がスタート
キリンBV3月飲料実績、「生茶」好スタートで6%増

●酒類
2月の埼玉県酒類卸売数量、12.4%の大幅減(組合)
秋田屋「日本のお酒を味わう会」盛会
キリン中部圏統括本部、HP限定消費者CPを実施
千代菊、民事再生手続き終結
新潟市の酒類DS「ヴィ」に保全命令
麒麟ピュアブルー、パッケージングコンペで最高賞
「ギネス」が和食系料飲店やCVSなどへ拡大(サッポロ)
メルシャン、「サングリア・ポコ」に新アイテム

●油調味料
モランボン、青果向け中華調味料2品
06年度ウスターソースJAS格付3%減、食酢は1%減
テンヨ武田の年度実績、つゆ類苦戦も白だしがけん引
ヤマサ、「青じそぽん酢」のCM第2弾を放映

●缶詰冷食
味の素冷食「ギョーザ」、年間売上100億円達成
味の素冷食、前3月期売上高1%増で着地
ニチロ、優先株式取得枠など決議(取締役会)

●粉・菓子
山星屋、アリスタ・マルカンを完全子会社化
名城食品、1〜3月はチルドの「焼そば」群が8%増
菓子の販路拡大、デイリーヤマザキへ2品導入(不二家)
ファミマ、そば粉の生パスタを発売
「キシリトールガム」など8品に再許可等特保
日清製粉G本社、東京FMの番組に単独提供

●流通他
きむら食品、食べ方提案の「ぶっかけもち」を強化
大塚製薬「ネイチャーメイド」に新アイテム3品

●決算
スリーエフ