日刊食品通信見出し

見出し一覧へ戻る


2007年3月16日
●ビッグニュース●
2月清涼飲料実績、暖冬寄与し3%増で着地

FOODEX情報(3)


●乳製品
3月のサーティワンアイス出店19店
メグミルク、海老名工場で報道陣に「MCQS」を説明
森永乳業、期待の「赤いアロエヨーグルト」投入

●飲料
大塚製薬が東京本部を開設、広報部を移転
タリーズ、フローズンドリンクなど春の新商品を発表
大塚ベバレジ、07年度事業方針を発表
ネスレ日本のジョンソン新社長、基本方針を語る

●酒類
ヤヱガキ酒造、「梅酒梅一途」を数量限定で発売
サントリー「カンパリブラッドオレンジ」発売
ソムリエ協がソムリエ等の講習会・呼称資格認定試験実施
メルシャン、豪州ワイン「ウルフ・ブラススパークリング」発売
福徳長酒類が「さつま美人黄金千貫」でキャンペーン

●油調味料
アジコム甲田社長、新"アジコムプラザ"を語る
全醤工連が臨時総会開催
キッコーマン、米進出50周年記念のCPを日米で展開
ビッグシェフがチルドドレッシング「ピンクソルト」
JFLAが「ペルシャザクロヒアルロン酸」など2品
不二製油、豆乳関連の新子会社ソヤファームを設立
お多福醸造、「純米酢」などをリニューアル

●缶詰冷食
学流協、選定品普及で表彰式
はごろも「春夏大陳キャンペーン」朝食提案を新設
清水食品、レトルトスープをリニューアル

●粉・菓子
ヤマザキナビスコ、「コーンチップ」の発売地区を拡大
オリエンタル酵母、糖蜜の高騰でイースト価格を改定

●流通他
伊藤忠食品とニッセンがネットでの食品販売で提携
大丸、松坂屋が9月に経営統合
尾家産業が盛大に北九州営業所の竣工披露

●人事
小岩井乳業
アクリフーズ
トーホー
キリンビバレッジ