日刊食品通信見出し

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2007年2月13日
●ビッグニュース●
昨年の清酒2.3Lパック出荷上位12社実績(本紙調)


●乳製品
日本アイスクリーム協同組合が通常総会開く
キユーピー、瓶詰ベビーフードを刷新
3月下旬の余乳処理に警戒(Jミルク)
明治乳業、「十勝チーズ」の拡販プロモーション発表

●飲料
サッポロ、缶コーヒー新ブランド「生粋」
コカ・コーラシステム、「Qoo」刷新とキャンペーン
アサヒ1月飲料実績、「ワンダ」好調で2%増

●酒類
アサヒG中計、ビール類と総合酒類の売上計画
輸入ワインとリキュールの一部価格改定(日酒販)
「サッポロドラフトワン」中味とパッケージ刷新
アサヒビール中部地区本部、07年の方針を発表
鹿児島県酒造組合、本格焼酎鑑評会表彰式を開く
オエノンHD、北の誉の株式取得し子会社化
綾川酒造、破産手続開始申立てへ

●油調味料
旭松食品の第3四半期、増収増益
冷温両用の高級レトルトスープ2品発売(ハインツ)
昭和産業の家庭用商品、概要と施策(檜前食品部長)
昭和産業、価格の適正化に尽力(栗原専務)
1月のトマト加工品JAS、トマトジュース50%増
永谷園、「そうらーめん」など価値創造型新商品を発表
ハウス「PRIMEカレー」一新とオープンCP実施
不二製油の第3四半期、増収減益に

●缶詰冷食
4〜12月の沖縄パイン缶生産量22%増(パイン缶協)
ホテイ「さば缶」など新商品の販売目標
いなばペットフード、春の新製品33品
ニチロ名古屋支社、総合展示会を開く

●粉・菓子
ピンキー・ミラクルハートCPでPモンキーが参拝
鳥越製粉、恒例の欧州パン・菓子発表会を順次開催

●流通他
改正中活法、青森・富山市が認定第1号に
伊藤ハム、「フォーティオフあらびきポーク」新発売
ファミマ、SCMにおける電子タグ活用の実証実験開始
「外食アワード06」受賞4氏・1団体を表彰(記者会)
SCの地域貢献ガイドラインを公表(JCSC)
長谷川香料の19年9月期第1四半期、増収増益

●決算
オエノンホールディングス
カンロ

●人事・組織変更
旭松食品
エバラ食品工業